fc2ブログ

本日判定日。

今日は判定日でした。

朝一番の尿で検査するということで,昨日は採尿カップをトイレに用意して就寝。
3時頃に目が覚めてしまい,トイレにいくか迷うも,我慢してうとうとしながら5時に起きて採尿。

診察の予約は12時30分だったので,それまではワールドカップのニュースをネットで見ながらゴロゴロしてました。
(夜起きていられないのでリアルタイムでは見ませんでした)

昨日から胃がムカムカして気持ち悪く,下痢気味で胃腸の調子が最悪。

これは妊娠超初期症状!?という症状ですが,もともと生理前はそんなかんじなことが多いのです。
これで何度も期待して裏切られてきたわけですが・・・。
黄体ホルモンの服用による影響もあるのかも。

気持ち悪さを抱えながら病院へ向かい,診察を待つ。
あまり期待しすぎないようにしようと思いながら,やはり緊張してしまう。

結果は・・・陰性でした。

先生からは「今回は残念だったけど,まだいい卵2つ残ってるからね。」と言われました。

診察後,今後のスケジュールを看護師さんから説明。
次の生理を見送ったあと,7月末の生理から治療開始とのこと。
排卵誘発とかホルモン剤とかの影響があるので,一度体を休める方がいいらしいです。

少しでも早くしたい気持ちがあるのでもどかしいところですが,
貴重な卵なので万全を期すべきですよね。
ちなみに,前の病院では採卵の次の周期からガンガン移植してました。

あまり期待しすぎないようにはしてたのですが,やはり陰性はショックです。
まだ胚盤胞が2つあるし,胚盤胞移植の方が妊娠率高いし期待できる。
とはいえ,ここまでで5回も移植して一度もかすりもしないので,
次以降に妊娠できるイメージが全く沸かないです。

いったいなんで妊娠しないんだろうか・・・。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment